つれづれ。


あいかわらず暑いですね。(´A`)
月曜が「海の日」なんで、ジャンプとヤンマガ出てました。

                                                        • -

アニメの話。
MUSASHI』に続いて、『内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎』のクオリティも各所で話題になってますが、キッズステーションでたまたま観た、『まもって!ロリポップ』もかなり悲劇的な出来でありました。
(´・ェ・`)


こういった作品を眺めていると、良くも悪くも、日本アニメってのは肥大しすぎた……。
そんな感じがいたしませんか。


過去の日本経済のように、今がアニメのバブル期だとするならば、必ず崩壊が訪れます。
思えば、経済が崩壊する時にも、何らかの前兆がありました。
私は恐くて仕方がないのです……。
特に、今一線で何とか持ちこたえている現場叩き上げアニメーター陣が退いた時が心配。(苦笑)


その点、ゲーム業界は、まだ悲観すべきとは思わない。
DSが好調なのはムカつきますが、ゲームの可能性の幅が広がっているのは、いい傾向だとは思います。