最近観たもの。

今日の『銀魂』もヤバかったな。
ゴールデンタイムでこんなの、家族で茶の間で見れねえ。(ノ∀`)
さすがテレ東。

                                                                          • -

『劇場版・機動戦士ガンダムF91』。
これも、大好きな作品なんですがね。
逆襲のシャアを先週に観たばっかりだと、キャラの顔が柔らかいというか、大きな瞳が幼さを強く感じさせる。


こっちが富野カントクの好みなんだろうか。
単純にキャラデザの人の違いというには、違いがありすぎるような気がする。


…実は、これが公開されたのが、自分が小学校高学年〜中学くらいだったと記憶しているんですよ。
当時に聞こえたコンセプトとしては、『原点回帰』だったと思います。


「少年パイロット」、「ガンタンク」、「宇宙での遭難をニュータイプが感知」とか。(笑)
しかし、終わってみれば、ハッキリ言って話は暗いですよね。
話のオチは、絶対に子供向けじゃないし。


あと、主人公のシーブック・アノーは、初陣でメチャクチャ強いですよ。
アムロ・レイは、初陣はあくまでも地上ですからね。
シーブックはバーニアで空中戦。しかもビームライフルで敵機を二機同時に落とすという神業まで披露してる。


……スパロボでもっと強くてもいいんじゃないですかねぇ。(笑)


11人いる!』。
偶然、BS-2で観たんですが、これも昔に観てて、好きな作品でした。
今、観ると、全然印象がちゃうわ。(笑)
オチがねぇ……。(笑)


しかし次の日、夏休み・子供向けの特選に『新造人間キャシャーン』のOVA版はないだろうと。(笑)
後半の処刑シーンで、思いっきりルナの胸がポロってるんですが…。
さすがはNHK。(|||´ω`)


ただまあ、昔のタツノコOVAは無駄に熱いな〜。(笑)
OPテーマは旧の「ひ〜びけ、キャシャーン〜」をリメイクして欲ししかったけども。