デス…(汗)


かなりテンパってたのが、前回の日記のタイトルで知れますね。(笑)
今もちょっと忙し気味でございます〜。

                                                                                            • -

あんまりニュースネタや漫画ネタを取り上げるのもアレと思って自粛してたんですが、コレは取り上げなければって感じがいたします。


『「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060907-00000054-mai-soci


ちょ…小畑健先生…タイーホ&前科一犯ですか。
連載中でなかったのが不幸中の幸い(?)ですが、小説版も売れて、せっかく映画も人気だというのに。


しかし、『刃渡り8.6センチ』程度で逮捕されちゃうものなんですね…。
知りませんでした。(´・ω・`)


こういう事件を見ると、我等の板垣恵介先生が「銃刀法違反の容疑」で家宅捜索を受けた、あの微笑ましい事件を思い起こします。


『作風からして危険な物を持ってそうな人間ほど、実は持ってない』という、わかりやすい事件でした。(笑)