買っちまった…


ワンセグ携帯に続き、ポータブル音楽プレーヤーまで買っちまいました…。
しかも、またSONY製。(苦笑)


データのやりとりするから、PCとメーカー合わせた方が間違いはないだろうという単純な考えです。
それと、かなり安く売られていて、ついつい。


モノは、ニューウォークマンシリーズの『NW-A1000』です。(「せっけんの形」をしたアレ。)
6GBのHDDで、1万2千円台は、多機種と比べても破格ですよね……。


本当はシルバーが欲しかったんですが、バイオレッドカラーしか店頭になくて、仕方無しにそのチケットをレジに持っていくと…


(´・ω・`)「色は『シルバー』でよろしいですね?」


(  ゚д゚  )「……!」



…ツキもあったようです。(笑)


で、家に帰って早速、開封
ワクテカしながら、ネットに繋ぎ、本体ファームを更新。


付属の編集ソフトが糞という情報も、あらかじめ得ていたので、新バージョンのソニックステージ(SONYiTunesみたいなやつ)をDL。
そしてインスコなりよ〜〜〜キテレツ♪

                                                                      • -

試しに10曲くらい入れてみましたが、これは良い。


音質もさながら、アーティスト別・アルバム別・索引で検索できるのは感動。
インターフェイスも合格点。


なによりも、残りデータ容量を気にしながら、携帯電話にコツコツと入れる作業が無くなったのは嬉しい!
『これでようやく、俺のアニソンフォルダが光ったうえに唸るってもんだぜ!!』

                                                                      • -

今のところ、不満点は殆どありません。
唯一の欠点は、かなりのクレームになっている「ストラップ穴に紐を通すのがしんどすぎる」という点ですね。


それゆえ、他人に胸を張ってオススメできない。(笑)


私もこんなに苦労するとは思いませんでした。
たかがストラップ付けるのに、「糸通し」に加え……「本物の糸」を使ったのは初めてです。



今日の自分の集中力・指さばきは、ブラック・ジャック先生までは流石にいきませんが、ゴットハンド輝は越えてましたね。(笑)



さあ、これを聞きながら創作効率を上げるぞ。(*´ω`)