五月病。


 五月は過ぎ去るのが早いですね……ポケーとしているうちに、もう二週間くらい経ってます。
 こうして、おつむがドンドン軟化していくわけでございますな。


 というわけで、脳を活性化させるため、今日はくだらないことを深く考察していきたいと思います。
 (´・ω・`)

                                • -

 先ほど、何気なく『シンガー』って言葉を耳にしました。

 なんかもう、すっかり定着している語句なんですけど、これってフツーに『歌手』で良いのではないだろうか?(笑)
 しかも、女性シンガーとか、女性ボーカリストとか…、この手の英語は女性に対して無闇に使われるように思う。


 それに対して、小説家などの作家を『ライター』とは、まず言わない。
 これは『ライター』という語句は軽く、『作家』という語句からは重厚さや威厳を感じるからに違いない。


 さらに対して、『ライトノベル作家』になると、もはや軽いのか重いのか、全く分からない。
 言葉というのは、摩訶不思議なものである。


 以上、シンガーソングライターに一度も憧れたことのないRYUUでした。