マジ日本。 ここマジ日本。


いいか?
ランチタイムの焼肉屋ってのは、戦場であると同時に漢にとっての憩いの場でもあるんだ。
ここはお前さんの家じゃない。
くつろぐのなら、カラオケボックスとか、そういった場で……な?

                                          • -


集団心理ってのは、やはりある。
特に大勢で盛り上がっていると、つい忘れがちですが、独りだったら絶対にとらないような、おかしな態度をとってる場合が多々あるように思います。


今回はたまたま、こういう光景を見たというだけで、これは何も、若い学生だけに苦言を呈しているわけじゃない。
我が敬愛する影山ヒロノブ氏も、仲間と一緒に新幹線でドンチャン騒ぎして迷惑かけたというニュースを以前に聞いて、ちょっと失望させてくれたりもする。


とにかく、老若男女問わず、春は公共の場でハメを外しすぎないようお願いしたいのです。