やっぱり、昔のルパンがルパンっぽい。(*´ω`*)

「ルパン対複製人間」
金曜ロードショーで放映してましたんで、ついつい全部観ちゃいました。


なんか、この時代のアニメって雰囲気がたまらんです。
場面一つ一つのお遊びとか、「客をどうやって喜ばせてやろうか」という姿勢が全面に出てる。


何といっても秀逸なのは、生と死の描き方。
(ヘリに攻撃されて民間人が巻き込まれるシーンとか)
そして、エロチシズムですよ。(笑)
(色んな場面で、かなりのモロだしだったんですが、大丈夫なんでしょうか、日テレさま/笑)


やはり映画はこうでなくっては、という感じの充実の二時間でした。


キャラ造型が綺麗なだけの近年のルパンのSPは、ことごとくがハズレなので、ちょっと見習って欲しいです。