やきゅう。

昨日の試合は、西武が負けた。
別に、オーナーの件とか関係ないとは思いますが、今のプロ野球界が、この名勝負に水を差しているのは事実。


加えて、阪神だの横浜だのが選手に金を渡す渡さないで辞任とか。
資本主義国家のプロリーグだから、その手の裏金なんざ日夜常識的に行われているとは思いますがね、目の当たりにすると、正直どうしようもねえなあ、と。


もう、ええがなプロ野球、って感覚は国民全体が持ち始めているのは、最近の視聴率で判ると思う
話題性でいったら、完全に今年の米国メジャーリーグに負けてた。


そんなこんなで聞いた情報によると、楽天が参入したら球団名は「楽天イーグルス(略称)」になるらしい。
なんか、「ペタでーす……」((c)安田大サーカス