いやはや、風邪をひいてしまいましたよ。
喉が痛いです。


しかし、何度もしつこく書きますが、いい歳になると風邪をひくと食欲が失せるどころか増すんですよ。
めちゃくちゃ食ってる。


話は変わって、今年の紅白歌合戦SMAPが出ないとか小耳に挟んだ。
前回はヨン様に断られるは(まあ当たり前だが)、舐められっぱなしの紅白。
出場の面々も、どうも『今年活躍した歌手』とは程遠い、過去の栄光を引きずった人間ばかり集まっている。
もはや権威も失墜しまくり。
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/


思えば、年々小細工が増えていって、目に見えてどんどんつまらなくなってるのだ。
まあ、当然の結果ではあるな。
同情もせんわ。・д・)


……だからこそ、年末は格闘技だと、5年前からRYUUは提唱しているのです!!(愚)


※まあ、そんな中でも注目の歌手を集めてみた。

・ORANGE RANGE
 受けたんですか。(笑)
 まあ、記念に一度くらいイイと思う。
 良い意味でも悪い意味でも、来年には紅白にでないでしょうね。


ジョン健ヌッツォ
 あはははは!!
 この人って、新撰組!の主題歌を歌ってる人ですよね!?(笑)
 「この身は〜露と消えても〜」か、あの美声は聴きたい!!


松平健
 暴れん坊キターー!!
 マツケンのテンションに、会場はお祭に変化! 間違いない!!(笑)