ドラクエ8レビュー。

…で、例のドラクエなんだが。
なんだかんだで購入後、熱が出て、自分が風邪をひいていることに気づく。


現在、花粉と風邪とのダブルパンチで、鼻水ボタボタ・のどはガラガラである。


結論から言ってしまえば、そんな廃人にも近しいオイラが、二日で
20時間以上
プレイしてしまうほど殺傷能力が高いソフトです。(瀕死)


前回発売の「ドラクエ5」、その前の「ドラクエ7」なんかは、箸にも棒にもかからないほどの駄作で途中で飽き飽きだったが、今回は作品そのものが変わってしまった印象。


ゆえに、従来の見下ろし形RPGが好きだったひとは拒絶反応を示すかもしれんが、私は3Dの世界を結構楽しんでる。


あと、キャラに表情とアクションが付いたおかげで、感情移入度が格段に違う。
確信犯的な、鳥山明@ドラゴンボール的演出も笑える。
正直言って、操作もゲームバランスもかなりいい。


…まあ、これから熱中ペースは下がっていくと思うが。
その前に身体を治そうと思う今日この頃。