IWGP決定戦。

昨夜放送の佐々木健介vs天山広吉の試合を観る。

結果は知ってましたけどね…。
相変わらず天山はプロレスが下手だ。


下手の上に「超」や「ド」が付くくらいだ。


なんで、そこまでして、飛び道具(ムーンサルトプレス)にこだわる?
パワーは凄いものがあるんだから、テンザンツームストンドライバーとかパワーボムで押せよ。


これだけ下手な奴と戦っても試合を良いものに仕立てあげた健介がエライ。
そして、新(しに)日本プロにベルト返してやる男気。


まさしく、今年のプロレスMVPは納得……そんな漢である。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと、放送後半の長州力に爆笑。
蝶野に呼ばれ、リング中央でマイクを受け取り、何故か逃げ腰でエプロンサイドからマイクアピール。
着てきたTシャツも勿論だが、その仕草がコミカルで面白かった。


発する声が全く読み取れないところとか、長州もイズム満載。
とにかく、現体制を壊してくれ長州。