微妙に遅れて最近気になる番組。

前回の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」は面白かったですね〜。


例年の「今年の企画BEST10」ですが、本当にバカな企画ばかりで。(笑)


いやいや、本当の意味でバカと形容するのに何の後ろめたさも感じないバカさ加減ってのは、芸術ですよ。


しかも、この番組って大体50%の確率でしか観れてないんですが、以外にも殆ど見たことがありました。
私は運がいいみたいですね〜。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月曜の夜は、二週間ぶりに「ブラックジャック」を観ようとチャンネル回したら(回すって表現古いな…_| ̄|○)、「名探偵コナンスペシャルだった。(´A`)


おいおい、9年もやってんのか、この番組。
毎週殺人事件が起きて、しかも小学生が絡むという魔の番組が。


もう大慌てでチャンネルを変えたんですが、特番だらけ。
仕方なく、テレ朝の「TVのチカラ」に落ち着いた。


何か、外国の霊能力者って凄いよね。(*´ω`*)
あのナレーションだと嘘臭さは増すばかりだが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか、TBSであだち充原作の「H2」がドラマ化されるらしい。
(同名の漫画を、ずっと前の日記で、さんざんコキ下ろした記憶が……/不安)


主役は、ドラマ版「ウォーターボーイズ」の主役とドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」の主役をはった、『山田孝之
(「ファイヤーボーイズ〜め組の大吾」は黒歴史か?)


大きな声じゃあ言えないが、RYUUはこの俳優を買っている。(文章化すると怪しさ満点ですが)


だから安売りするな、と言いたい。
予告編を見た時、コスプレみたいな、漫画そのままのユニフォームがとても不安です。(笑)


とりあえず、反町「ホットマン」を無かった事にして、もう一度忠実にドラマ化をお願いします。
TBSさん。(懇願)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に、話は随分と前の番組に遡る。


フジの番組で所ジョージ司会の、人間の身体の神秘〜みたいなやつ。


アレに出てた、「20年間植物人間で奇跡の目覚め」とか、「通常の10倍の老化してしまう病気の人」とか。


『事実は小説よりも奇』だなぁと、つくづく思った。


「通常の10倍の老化」とか、まるっきりファンタジーだぁよ。


重ねて、こういう運命の人達を見ていると、自分は五体満足で生まれてきたくせに、頑張って毎日を過ごしていないかも…とか思ったり。
でも、五体満足だからこそ、余裕があるのかも…とも思ったり。(´・ω・`)


結局、周囲がどうであれ、自分の尺度でしか生きれないのが人間なんでしょうね。
いかに、落ち込んでいる人を慰めようと、本人は本人の足で立ち上がるのしかないのかもしれぬ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遡りついでに、この前のドラえもんの特番について語ろう。


裏で違う番組観てたので、ちょい見しか出来ませんでしたが。


いくら最近、盗作が流行りだからって……
トリビアの泉」をパクっちゃあ、いけませんから!!

最近、やけに特番化している世代交代計画ドラえもん、声優陣:冥途のみやげ斬り!!