火曜深夜は絶品。

ドラマ観た後、一睡して、そのあと深夜のアニメに興じる。
そんな20代も半ばの独身男性一匹のプライスレスな夜。


「遥かなる時間の中で〜八葉抄」、「Tactics」、「岩窟王」と立て続けに鑑賞。
なんつーか、活字と違って、アニメってのはこう何時間もイケるでありますなー。(敬礼)


この(関東では)連続する三本は、安心して観られる良作だなと思った。


特に、「Tactics」は妖怪モノとしては珍しいタイプで中々良いのではないか、と。
描写される時代の大正(明治?)がリアルかどうかは分からんですが、雰囲気は出てるような気がした。
アクションでゴリゴリ押さないところも良い。


「岩窟王」は、ここ二話くらい見逃していたが、状況は何とか理解するまでに至った。
大人のアニメだが、話的にはさほど難しくないので助かる。
謎が段々明かされてきたので、これからは見逃し厳禁だ。うむ。