「救命病棟24時」おもしれー。

2話目になっても、クオリティ落ちず。
逆に、手術シーンとか多めで、ハラハラの展開。
血が噴き出る場面とか思わず顔を背けたくなる、気が弱いオイラですが、我慢して観ております。


江口洋介が相変わらずカッコ良かった。
その分、他の連中は完全にザコキャラ扱いだったが、それはそれで良し。


しかし、災害時のモラルって考えモンだよなー。
骨折とかの重症でも、重体の患者を優先して救わなくてはならない。
しかも、助かる見込みの無い患者は見捨てなくてはならない。


有事の際の救命医療ってのは、『人情』を超越した姿勢で挑まなきゃならないんだよな。


次回予告も、総合病院側が患者パンク状態で絶体絶命って感じで、燃える。
あと、その予告中にマジで新潟で震度4の地震があったみたいで、ビビった。(弱)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んで、このドラマ観て、仮眠とろうと思って寝て、起きたら午前4時でした。
面倒くさかったんで、そのまま就寝。


岩窟王を観逃した。
くそ。