最近観たもの感想。

土曜深夜の「ギャラリーフェイク」が非常に面白い。
もう小奇麗な絵に慣れたので、毎週楽しみになった。
こっちは、原作をあまり読んでないから、その分楽しめそうな予感。


んで、日曜日の「こち亀」って終わってたんだっけな。
まあ、よく続いたものだ……と思いながら、午後7時枠に引っ越してきた「ONE PIECE」を観る。
前々から、(アニメオリジナル話はつまんねーなあ。早く原作に追いつかねえかなぁ…)と思っていたら、今やってるシリーズが原作の話だと知る。
半信半疑で調べてみたら、どうやらマジらしい。(笑)


少年ジャンプ長期連載作品の宿命か。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもって週明け。


昨日の「ブラックジャック」は最低。
原作をいくらなんでも変えすぎだ。
チビっ子用に、悲劇を故意に良い話にしている。
アレンジはいいけど、結末が全然違うのはいただけない。


深夜の「月詠」は、OPがネコミミモードに戻ったものの、絵を変えてきた。
演出に手を抜かないスタッフには、頭が下がる。


そして放映も、とりあえず半年は確保なのか。
そーなのか、月詠。(笑)