CM。

ハウルの動く城」のCMで最近、やたらと若返ったヒロインが露出しているんですが、ネタばらしで観客動員をまだ増やすつもりなんでしょうか。(笑)


ん〜〜別に、あのCMで観に行きたいとか思わないと思うんだが。
ところで『18歳の少女』ってキャッチコピーにありましたが、日本語的に『少女』って何歳までなんだろ?と思った次第。
(この表現、ジブリが狙って使っているのなら、見事だが。)


そもそも、男性の『青年』にあたる語句が女性には無いのは何故なのだろうと、長年疑問に思っております、私。

                                                                                                                    • -

CMっていえば、中村勘九郎が新しいビールのCMに出てたんですが、その直後の番組で、彼の次男が「酒に酔って警官を殴った」というニュースを聞きました。(爆笑)


スポンサーが可哀相ですよね。

                                                                                                                    • -

マクドナルドのキャンペーンで、ハンバーガー無料券をGETしてきました。
土日で、5枚。(笑)


来週一杯で使わなくちゃならないんだよな、コレ。
また、体重増えそうだな……最近、ようやく減ってきたのに。(´Д`)


そうだ。
前回、酒をおごってくれた友人に、お返しとしてあげよう。(最低)