今週のTactics、巌窟王。

Tactics」は一話完結で本当に面白い妖怪物語をやりますね。
ホントに、大したアクションとかも無くて、演出や雰囲気、脚本とかでラストまで持っていくので、マジで関心。


巌窟王」は、もうラスト直前。
有無を言わさず、冒頭から決闘シーン。
例のフルCGの鎧、でかーーーーい!!
あれはフンガーぐらいあるぜ……いや、モビルスーツくらいありそうだ。(笑)


でも、操縦者は外骨格的に外装鎧を纏ってるって感じ。
(なんか、身長が合っていないような気もする。)


決闘は、やはりというかモンテクリスト伯の圧勝。
少年の鎧は四肢をもがれ、無残な姿に。(血とか飛んでますね。そこはかとなく18禁。)


だが、ここで驚愕の事態が。
完全に金属に覆われている兜の中で呻いているのは、なんと主人公でなく、その親友。


このシナリオにはやられた。
てっきり、主人公がやられて親友が仇をとると思っていたのに。
なんと、主人公は最後の晩餐時に、親友に薬をもられていたのだ!!(笑)


そして、親友は全ての力を振り絞り、その伸ばした剣はモンテクリスト伯の心臓を一突き。
伯爵が完全に人の心を失っていなければ心…すなわち心臓が弱点らしい。
だが実際は彼は復讐のため、完全に人外:岩窟王たる怪物に変貌していたので、全く効かず。
無念の最期となった。


その後、かけつけた主人公がむせびなくシーンが秀逸。
ほとんど声優の技量だけで表現してました。


これから先は、もう絶対に見逃せませんな。  (*´Д`*)
(と言いつつ、今日まで「巌窟王」を「岩窟王」と間違えてたバカ↑
過去ログは読まないように!!/涙 )