PRIDE!と4冠戦。

昨日の20日って……すっかり忘れてたよ。
PRIDE!と4冠戦があったのな。(笑)


PRIDE!は明らかに、話題のカードが無かった。
これは失敗だ。
まあ、地上波放送時に、時間があればチェック。
個人的には、大晦日の大会でPRIDE!熱は相当下がってる。

                                                                                  • -

プロレスは、全日の三冠ベルトと新日のIWGPベルトを賭けた超・究極・最高・至高対決……のはず。
だのに、何ですか。


この事前の盛り上がりの無さは。
日本最メジャーといわれる至宝が、どちらかに移動しようものならば、おそらく日本プロレス界における、最大の事件ですよ。
TVはもっと盛り上げて下さい……。


まあ、時代が時代なら……たとえば、「猪木VS馬場」とか「三沢VS武藤」とかだったら、話題騒然だったんだろうけど。
天山広吉VS小島聡」ですから。(笑)


いまだに、私は彼等が両団体のトップとは認識できないんですが。
まあ結果は、時間切れ「両者引き分け」だろう、と踏んでいた。


………で、結果。


小島勝利。
( ゜Д゜)


終了10秒前で天山が失神して10カウント。
なんだ、このシナリオ。(⊃Д`).。


つーか、勝った小島はリングにIWGPベルトを放り捨て、「俺は元・新日本の小島じゃねー! 全日の小島だッ!!」

と、いつもの小島節炸裂。
相変わらず、意味不明。(笑)


退団して10年以上経ってるならまだしも。(苦笑)


最後は、小島にキレた新日の棚橋・中邑らが追いかけて、次回の興行に繋げるシナリオだとか。
生き残り必死だな両団体とも。(笑)


新日本プロレス公式HP:http://www.njpw.co.jp/
全日本プロレス公式HP:http://www.oudou.co.jp/intro.html