水曜日深夜。

また12時まで付き合いで飲んでいたのです。
なんか妙に目が冴えちゃって、「ネギま」「BECK」「ジンキ・エクステンド」「ゼノサーガ」をぶっ続けで観賞。


ネギま」に関しては、『あまりにひどい作画をしたアニメーターが総攻撃を喰らって、ネット上で大いに凹む』という事件が起こりまして、その人が言うには殺人的スケジュールを無理矢理組まれただとか何だとか。


正直、名指しで中傷はまずいと思う。
このままじゃ、スタッフが全員匿名か、恥ずかしいペンネームで描かねばならなくなる時が来てしまうぞよ!!
(↑別に恥ずかしくなくても……)


こういうことがありますから、私もこれからは、作画云々のことはあまり言わないよう心がけようかな、と少し猛省。
それにしても、アニメーターの人からは不憫な話しか聞こえてこないよな。


その反面、大した労働もせず、アニメがヒットすると確実にその恩恵を得ている馬鹿共が上の方にはいるんでしょうね。
正直、今は毎週アニメ多過ぎ。
削減して質の向上を物申したい。


BECK」は最近、全然観てなかったけど、水曜陣の中では一番いいな。
バンド音楽モノって、音楽から作りこまないとダメだけど、これはその点合格。
説得力がある。
話の演出も上手い。


ジンキ〜」は、毎週観ているのが本当に馬鹿馬鹿しい。
話が分からんし、女の子の裸が出れば、いいってもんじゃないでしょ。
つーか、テレ朝規制は、ホントゆるゆるだな。
あと、現代編でお姉さんをずっと青葉だと思っていた罠。
キャラの顔似過ぎ。(⊃Д`).。


ゼノサーガ」は、次回予告の「来週最終回」ってとこに爆笑。
突き抜けた(打ち切られた)のか?と思いきや、初めから全12話で決まっていたもよう。
なんじゃ、そりゃ〜。なら、もっとマトモな作品作れよ〜とか思ったり思わなかったり。
本当に、終盤まで作画が荒れてたな……。
逆に来週だけ良かったら、それこそ銀河の伝説に1ページを残しますよ。(笑)