スピードグラファー第二話

今、「鋼の錬金術師」が深夜で再放送してるんですねー。
夏に公開予定の劇場版対策は完璧だ!!ってやつですか。


しかし、再放送っていっても、フツーに面白いわけで。
こりゃ毎週視聴か。(苦笑)


…で、その流れで「ああっ女神さまっ」を観てしまったわけですが、スクルドってこんな奴でしたっけ?
時勢に乗ったのか、ツンデレ指数が妙に上がっているような……。
もしかすると元祖ツンデレかもしれんが。


スピードグラファー
…で、本題。
まずOPがまだ出来てないっぽい。(´・ω・`)
第一話の場面を使いまわすのは別に構わないとしても、首が刎ねられたり、血が飛んだりしてる場面は…OPではいけないと思います。(笑)


第二話の内容は……まだ冒頭編というか、ヒロインの生い立ちについての説明に終始。
ここまでじっくりとやられると、キャラは充分立ちますな。


しかし、痛いっすね。
金が全ての荒廃的な世界とエロス。
母に陰湿な苛めを受けるヒロイン。
それが「ねちっこく」描写されます。
けっこう、観賞が辛い。


そして最後は第一話のラストに戻る形で、これは非常に効果的だったと思う。
なんか内容的には、かなりマニアックなんで、普通にオリジナルDVD作品で出してもいいんじゃ…とか思いました。
まあ、次回も観ますけど。