新ドラ。

昨夜リニューアルした「ドラえもん」を観た人が沢山いるみたいです。


私もその中の一人ですが、10分くらいでやめてしまいましたな。


今度のドラの声はなんと言うか、非常に高音で生理的に合わないというか。(笑)
他の声優陣も、思った以上に演技が固くて、やはり思った以上に旧レギュラーの声の呪縛というのがあると思う。


個人的には、ジャイアンの声が一番しっくりきたように思えます。(意外にも)
次はのび太


ところで、今シーズンからは原点回帰を目指しているらしいのですが、キャラクターの表情とかを『藤子不二雄のタッチを真似』たり、俗に言う『漫符』だらけにすれば原点回帰になると考えているスタッフは、ちょっとズレている気がする。