科学ってカテゴリないから。(笑)


太陽系外惑星、初の画像確認
http://www.asahi.com/science/news/TKY200504300157.html


情報源:http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20050509#p4


えっと……自分、バカなんで最初、ついに「雷王星」でも見つかったのかと嬉々としてたんですが。(笑)


なるほど。
今、空に見える光る星は太陽みたいなもので、遠くの(火星、地球みたいな)惑星は見れません。
そんな惑星の初画像ってわけですね。
すげーや。


以下、村長へ私信。
はてなキーワードリンクがうざかったら、管理→日記の設定内「キーワードカテゴリー設定」や「スコアの設定」ことで無駄なリンクを回避できますよー。
キーワード自体にはいくら「不要投票」しても削除されず、スコアを下げることしか出来ないかとー。(笑)


あと、もう解決してますが、自動トラックバック機能は、はてなダイアリー同士のみ(多分)です。
マンドクセ。(笑)