月曜。

手塚治虫様のブラック・ジャックが蹂躙されております!!(挨拶)


昨日の放送……オチを変えるのはひどすぎ。(苦笑)


最後、金持ち連中が、助けてくれたら大金払うと言ったことをすっとぼけるシーンで……。
「監視カメラに証拠が残ってますぜ。」と勝ち誇るブラックジャック先生。



……エ?( ゜Д゜)



「わかっていたさ。 おたくら、命よりも紙切れ(証文)を大事にする人間の集まりのようだからな。」(うろおぼえ)
と、皮肉たっぷりに去っていくシーンが全部差し替えられてました。


スタッフはどういう意図で変更してんだ?
伝わりにくいから?


……わかんね。

                                                              • -

それにしても月9ドラマ「エンジン」では、泣けないですね。
どうしても泣けない。


子供とか子供とか子供とか、泣ける要素が沢山あるのに何故だろう。(笑)


昨夜は特に、ヒロイン:小雪があまりにもガンガン泣きすぎてて、どっちかっていうと、視聴者がおいてけぼりを食った感じだ。


演技は上手いんだけど。


大体、何故、題名をエンジンにしたのか。
主人公の木村拓哉がレーサーだからってのは解るのだが、もっと全体的なものを指す題名の方がいいと思う。
こういう話に限っては。


「ひとつ屋根の下」とか、ベタなのがいい。

                                                                • -

深夜は起きれなかったッス。
10時頃には寝たのに。


全然ダメだば、月曜日。
_| ̄|○



==================================================
追記:私的メモ。

最終兵器彼女」映画化。
魁!!クロマティ高校」映画化。


地獄甲子園デビルマンの流れから、漫画の映画化って多いな。
しかも、どいつもこいつも、映像化しずらいチョイスを……。(苦笑)