月曜日。

・「うえきの法則
いつも帰宅時間が微妙で、毎回OPが見れないんですが、今回初視聴に成功せり。
結構カッコいいな。
本編のダメさ加減と違って。_| ̄|○


あーもう本編は福地節が炸裂しまくり。
もともと、自分の中で「植木=ルフィが劣化したようなもの」みたいな印象なんで。


さっさとロベルト十団編入れよ…とか思ってたら、来週から入るみたい。
よし!!


・「ブラック・ジャック
一週間くらい前に、ふすまさんと寄生虫の話で盛り上がってたんでタイムリーな話にウケました。
自分で自分を開腹手術するブラックジャック先生に萌え。
そして、まずい体勢で野生の動物に囲まれているのに、「腹を閉じたらじっくり相手してやる!」とあくまでも強気な先生にさらに萌え。(笑)
ただ、ピノコはやっぱりいらない子のような気がするんですが。


・「創聖のアクエリオン
途中に入るアクエリオンゲームのCMで、あのマシンの名前が『ゲッターマシン』としか聞こえねえっす……。(苦笑)
久々に観た話は、やっぱり狙いすぎでした。
個人的には、パイロットが容易に変更・転送できるシステムは好きになれないかも。


OPとEDは素晴らしいなあとは思う。
特にOPのサビが好き。


・「勇者王ガオガイガーFINAL
初視聴が7話目かよ……。
もう話の内容は、何が何だか……。(⊃Д`)
とりあえず、懐かしいOPに燃えた後、白い箱舟に心を奮わせてました。