スープカレー。

最近食べ物の話が無かったので、そういった話でも。


松屋で最近登場した「スープカレー」を食べてきました。
私は松屋のカレーと相性がいいので、結構好きです。この味は。


去年のココナッツカレーはかなりの失敗作でしたが、こっちは辛さが後から舌に追いつくような本格派。
『辛すぎる』といった感想がちらほら出てますが、ぬるいです。
まだ、客のことを考えているだけマシです。


辛いといえば、モスバーガー伝説の去年の冬限定「ハバネロフォカッチャ」に勝てる外食チェーンのメニューは無かろうと思います。
アレは、本当に酷かった。
食べてる途中でこちらの意志とは裏腹に、パンの直前で開いた口が閉じないという経験は後にも先にもありませんでしたから。

ハバネロフォカッチャ>『越えられない壁』>>ケンタッキーレッドホットチキン>松屋スープカレー

この図式ですね。(笑)


ただ、このスープカレー、値段に合わせてバージョンがあるんですが、ライスとルーのみで390円。
それにナン、サラダとスープが付いて、590円。
さらにチキンが付いて690円。


どうせなんで、690円のフルコースを頼みましたが、これはキツイ。
どういうつもりか知らないが(まあ夏商品だからでしょうけど)、コーンスープはギンギンに冷やされたコールドスープです。
スープカレーは結構、熱い。
サラダも冷たい。
チキンは熱い………と。


温度の高低の差が激しすぎて、胃が壊れそうになります。
夏バテ予防で体力つけるためにカレー食うのに、正直言ってそれなりに体力ねえと完食不能
大した矛盾です。


ナンとチキンは、多分レンジで温めてますので、本当にオマケ程度の出来。
…かといって、ライスとルーのみで390円は若干高いような気がする。
ちょっぴり微妙なメニューではあります。


興味があったら、どうぞ〜。
(その前に、首都圏以外の地域に松屋自体が無いとは思いますが)


松屋HP  http://www.matsuyafoods.co.jp/