木曜。

・「ハチミツとクローバー
OPがどうしても慣れなくて、いつも不愉快なんですけれど、YUKIの歌は聴きたいし……ってことで、今度からは目を閉じていようかと。(笑)
しかし、観覧車ネタって、日本ラブロマンスの古典中の古典ですよね。
今週の「LOVELESS」も偶然にそのシチュエーションでしたけど。


しかし、女性陣の食料の買い込み具合がえらいリアルでした。


・「鋼の錬金術師
『焔VS鋼』の回。
ハガレンのマジな話の前の休憩話ってホントにいい味だしてる。
ギャグも小気味いいし、それでいて真剣なエピソードも交えてくるのだから。


・「スピードグラファー
おおっ! OP変わった!!
完全描き下ろしで、めちゃくちゃカッコええ……。


構図、デザイン共にハイクラス。
もともと主題歌がイカしてるので、変えれば良くなるんじゃないかと思ったけど、案の定。


でも、12話過ぎてから本気を出すなんて遅すぎ……。
ハナっからこの質と内容で攻めないと、それこそ深夜放送なんて視聴者はついてこないです。
たぶん始めの出遅れで、倍近く商品価値を失ってますよね。


ただ、内容は今週も作画が……。
話はターニングポイントなのに、おしい。