月曜。

30minutes鬼」の放映は7月からか、ぬかったわ。( ゜Д゜)


・「創聖のアクエリオン
ふ〜ん……パイロットが操縦席にいないとテレボート転送は出来ないんだ……。
なるほど感心…つーか、当然の設定か。
先輩が代わりに搭乗したけど、これで合体すると不幸モードになるんじゃなかったのか?(笑)
なんかメカアクションが物凄くハイクオリティだったので、まあいいか。


今回、ロボットの腕をわざとブチ切って、背中の腕をくっ付けたり、機転というか無茶してます。(汗)
このパズルみたいな合体には、こういう意味もあったのね。ここはゲッターロボと大きく違うわ。


とりあえずはホモ(?)堕天使を撃退。
金髪兄妹の裏設定とか、来週からも見所が。


・「勇者王ガオガイガーFINAL
やべー、普通に泣いてる20代半ばの独身男性がリアルにここに。
(⊃Д`)・.。


学生時代に燃えた作品の結末を観るってのがこんなに辛いものとは……。


内容自体は全然どうってことなくて、むしろ戦場が壮大に広がりすぎて分かりずらく、主人公の目立ち方も中途半端。
大きく広げた風呂敷を畳むので精一杯ってのが丸わかりでしたが、「傷つく仲間・脱出できる人数に限りが」とか、シチュエーションだけで泣かせてくれました。


あと、最後に流れるEDテーマは、第一期のEDテーマじゃねえか!!
あざといなァ……。


ところで、世界設定がガオガイガーベターマンって繋がってるんですね……。(今頃)


次週からの放送。
予告センス抜群の「GUN×SWORD」は期待できそうで大注目。
依然として、月曜深夜枠は強い。