つれづれ。

サマー真っ盛りですと、働き手が必然的にバイトの方が多くて、たまにその態度や勤務能力が腹に据えかねる時があるんですが。


今日は近所の「すかいらーく」へ、小説の構成をまとめる傍ら、昼メシを食いに行ったんです。
メニュー出されて、本日の日替わりランチは『Bセット』って言うんですよ。


それは、小生の大好きなハンバーグと竜田揚げだったんで喜んで頼んだんですが、後になってそのウェイトレス、「すみません、売り切れてしまいまして…」って謝りにきたんです。


「ああ…そう……」って感じで、私もちょっと残念だったんですが、別の料理注文して。


そしてその後、別のおばさん客二名が手前奥の席について、そこへさっきのウェイトレス。
また「本日の日替わりランチは『Bセット』です。」とか言ってんの。(笑)


おまえ、五分で全て忘れるのかよ、と。
[終]