ちょびっと旅。

急にスター・ウォーズEP3が観たくなり、下調べもしないで上野に行く。
そしたら暫く行ってないうちに上野、すげえ変わってた。(苦笑)
映画館横の土産屋とかも改装のため、全部閉め切っているのは、ちょっとショックだったな…。


で、肝心の映画なんですけど、もうスター・ウォーズやってないのな。(笑)
おまけに邦画ばっかりでさ、「NANA」「容疑者 室井慎次」「亡国のイージス」とかなんだよ。
せめて「チャーリーとチョコレート工場」レベルじゃないと、金払えないよ…(;´Д`)
(注・面白くないとかそういう意味じゃなくて、邦画が肌に合わないということです。)


…と、失意の中、アメ横をぶらついていると腹が減ってきた。
御徒町の近くの馴染みのカレー屋に行こうとしたら、それさえもいつの間にか無えし。(笑)
ここ2年くらいで変わりすぎだって。

                                                                                                            • -

そんなこんなで、ついカッとなって秋葉原まで歩く。
そして、アキハバラデパートの一階で10年ぶりくらいにカレーを食らうのであった。


その後、TAITOのゲーセンで「クイズマジックアカデミー2」をやり倒す。
2500円くらい、3時間半くらい筐体を占拠してました。


とりあえずトータルで、優勝3回・二位4回・三位2回くらいとって、大満足。
東京印で『アントン』というイノキなプレイヤーを見かけたら、多分それはワシです。(笑)


個人的に要だったのは、「戦闘妖精雪風」と「ボトムズのスコープドック」を一人勝ちしたことでしょうか。(笑)
こんな、私が決勝戦で良く選ぶ『アニメ&ゲーム』のジャンルは、知的な相手には効きますが、たまに俺よりもオタクな奴が参加しているので要注意。
諸刃の剣ってやつです。(笑)


そしてゲームを終えて、一階のプライズコーナーに下りると、『のまネコ』のぬいぐるみが大フィーバー状態でした。
家に帰ってネットに繋げてニュースを見ると、ちょうどいいタイミングで、エイベックスがのまネコ商標登録を中止してました。(笑)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/2channel/?1128067078


たまにすごいよね、ネットの住人って。(笑)
大企業を負かしちゃうんだから。


そして、最後に言い訳するエイベックス。↓
やはりそこは一流企業様。
罪を認めず、何か歯に物の詰まったような言い方を。(笑)
http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htm