つれづれ。

昨日、日記に書いた駄菓子についてですが、一日経ったら醒めた。(笑)


面倒くせえので、うまい棒の会社のHPのリンクを張っておく。
http://www.yaokin.com/


(ブロードバンド用のHPが無駄に凝ってて笑えます。
宇宙船のコクピットみたいなページで、「そこには星の数ほど駄菓子がある」は既に名言です。)

                                                                                                                          • -

中でも驚いたのは、「うまい棒」の種類。
子供ながらに、味が50種類くらいあるんじゃねえのかと思ってたんですが、実際は15種類程度しかないようで。(汗)


しかも、今は「うまい玉(シュークリーム)」とか「うまいゼリー」とか出てんのな。


それにしても昨日は、うまい棒を7本も一気食いしたので、さすがに『デブに断りなく、カロリーとってるんじゃねえよ(by伊集院光)』が脳内リフレインしまくりな程、心配になるくらい油っぽかったです。
口の中が。


悪いけど、「たこ焼き味」なんて、ソースの味しかしねえから!
だまされるなよ、子供諸君!!(笑)


しかも、このときの飲み物は「ドクターペッパー」でしたからね。(笑)
いやいや〜、若き日のおやつ再現でした。