近況。

モンハン2、昨日の時点でオフのクシャルダオラまで到達して、1回だけ様子を見に行ったんですが、かなり強いですね……。
ちょっと戦略を練ってます。
つーか、毒を与えると風が弱くなるという話なんですが、大剣の私にどうしろと。 (´・ω・`)
地道に強い防具で身を固めるしかないか……。


あとボス級は、ガノトトスを退治。
ほとんど変更点が無いので、カエルを持っていれば楽勝でした。


連動のイャンガルルガは、かなり堅くて強敵ですが、ハンマーなら序盤の装備でも楽勝です。
この素材で、大剣つくるぞー。(*´ω`*)
(つーか、ハンマー経験してて良かった。)


オンラインも昨日いきました。
狩猟笛やガンランス、弓の人と一緒になると、「2」をやってるなぁという気分になりますね。
長くなりそうなんで、以下は読みたい人だけ。



夜に繋いでいるオンの人は、モンハン経験者が多いような気がする。
なので、かなりスムーズにクエストを消化できました。


とりあえずランク6まで上げましたが、下位の寒冷期クエはクソばかりですね……。
みんな、途中で飽きてました。(;´Д`)


やっぱり、太刀と弓は苦戦している感じ。
オンのモンスターは強いので、防御が弱いこれらの使用者は死にまくっていました。


特に、弓は味方への誤爆が多いです。
「射程距離が短いので味方が射線上に入ってしまう+矢に当たり判定がある」で、もしもパーティに二人の弓使いがいたら、一人は遠慮した方がいいかもしれないです…。
弓はメリットが感じられないなぁ……。


対照的に、狩猟笛はかなり便利。
「攻撃力アップ」とか「HP増加」とか、かなり効果が高い。
とくに「小時間スタミナが減らなくなる」は、最高に便利です。
これはパーティにぜひとも一人は欲しい。(*´ω`*)


それにしても、オンラインの時間の経過は遅すぎます。
季節が全然変わらなくて、ストレスが溜まります。
できるものなら、ここは改善した方がいいと思いますね……。