ハンター日記。〜表クリア〜

プレイ中のモンスターハンター2、二匹目の古龍を倒し、スタッフロール……。
これで表が終了ってとこでしょうね。(しかし、現時点でモノブロスとレウス出てないんですけど…。(笑))


その後にラオ登場……。
こいつ、超・弱体化。(笑)


っていうか、イベントムービーからステージまで、完全にGからの使いまわしで萎える。
(でも、今回のバリスタは、なんと上下に照準が合わせられて便利。
 オンラインでバリスタの弾争奪戦がおこるかもw)


今日も激しくネタバレしているので、以下は読みたい人だけ…。




ダオラを倒し、古塔の書を完成させますと、次の古龍ナナ・テスカトリ』が登場しました。
テオ・テスカトルが先かなと思ったんですが、頭の形が気持ち悪いメスの龍でっす。
火山→砂漠と来て、新ステージ古塔登場。


塔の冒険は久しぶりに、ドキドキしましたわ。
こんな高揚感は、ラオと初めに戦った以来だったです。
新しいザコ敵、そしてドラグライト鉱石……雷光虫とり放題ポイント…面白い。
そして、途中であった、武装した小人みたいなのが恐かった。
アイルーやメラルー系かと思って倒そうとしたら、手痛いダメージで死にそうに。(笑)


古塔内は、やたらとダンジョンっぽくて燃えます。
オンラインで複数でやったら楽しそうだ。(笑)


こいつの攻略法なんかは、ほとんどダオラと同じなので省略。
むしろ、ブレス時の隙がでかいので、そこを叩けば勝てるので楽か。
しいて注意をすることといえば、ナナの全体爆発はダイブで逃げろ、と。(笑)
これで1死したものの、尻尾切って討伐できました。(*´ω`)
(ちなみに死んでも、塔の頂上直前から始められますので安心しましょう。)


まさか、この後にスタッフロール流れるとは思わなかったけどな…。

                                                            • -

この後、何気なく工房を覗くと婆ちゃんの師匠が居た。
そこからラオシャンロンエストを受注。


こいつだけ、いままでと全く変わってねえ〜〜。(笑)
まあ討伐は無理だろうと、頭中心に叩いていたら、10分前に倒せちゃったよ……。
つーかティタルニアとザザミ装備で、全部勝てるのかよ、オフ。(汗)


あと、こいつの素材でドラゴンブレイカーとか作れちゃうんですが、もっと楽勝にする気か?


ちなみに、このあとに炭鉱の剣が抜けます。
今作もお約束、これを改造すると片手剣の『封龍宝剣』に。
こいつの性能は微妙だ。
攻撃力と龍属性が共に200以下。(切れ味:緑ゲージ)


ひょっとして、これを使えばラオが楽勝なんじゃねえかと挑んできましたが、砦の防衛度を50%減らされた上、討伐まで残り時間1分でした。
あぶなかった……。