実は……。

実は昨日の夜、越谷の桂スタジオで行われる、プロレスリング・ノアの興行を、猪木タオルを貰った人に「観戦しよう」と誘われたわけだが。


中止にして良かったと思う。
天気が悪かった上に、気温も最悪。


知らない人は全く知らないと思うが、この桂スタジオ
埼玉県内のプロレス会場としては、穴場としてそこそこ有名である。


ところが、立地は最寄りの駅から徒歩15分という、これが最大のネックなのだ。
そして、内装もひどい。
はっきり言って、スタジオとは名ばかりの『倉庫』である。
おまけに場内にはトイレが無いというオマケ付き。(仮設トイレはある)


メジャー団体初観戦ということで当人はノリノリだったが、私はぶっちゃけ、あの会場は気に入らなかった。
あそこに比べれば、狭い後楽園ホールがマジで天国に思えるくらいである。


それに、(当然ではあるが)今度の日本武道館の興行に比べると、いまいち対戦カードが弱い。
これで、最低の席で当日4500円は辛い。
何故なら、桂スタジオは、もともと立ち見で充分の広さなのである。


ノアが、あそこでどのような興行をこなすのか気にはなったが、背に腹は変えられなかった。
そんなこんなで、胸を撫で下ろした一日でした。