HR40試験(1)。

モンスターハンター2
よーやく、山場のHR40試験に到達。


出来るところまでは、ソロで行ってみようと画策中。
まずは、二匹のザザミ戦。


あー、最初、ギザミと勘違いしてました。(笑)
それなら弱い。ひたすら弱い。
ハンマーがあればソロでも楽勝だわ、これは。


次は、二匹のドドブランゴ。
こっちの方が断然キツイ。(笑)
いきなり、挫折しそうです……。
なんといっても、二匹で同じフィールドにいる時間が長くって。


はじめ、大剣で行きましたが歯が立たず。
次にハンマーで行ったら、手ごたえあり。
だが、時間が足りない。(´A`)
でもドラゴンブレイカーで、一匹捕獲までいきました。
二匹目も、かなり追い詰めてたはず。


火属性の「正式採用機械槌」を作るべきなのか……。