第三章第三話(4)完全版 更新。

生意気ですが、以下、若干のネタバレあり。


いや、長かった。
今回の加筆・修正。


つーか、すみません。
話の全体に支障はありませんが、この話は当初のバージョンと別モンになった感じがします。


何故、このような自体になってしまったかというと……
私はこの話が、存外に面白いことに気付いたのである。


ちょっと待った。
自分の作品を『面白い』などと、自画自賛にも程がある。


…と、早合点しないでいただきたい。
今回の面白いとは、「interesting=興味深い」という意味なのだから。

                                                              • -

実は、今話を繰り返して読んだところ、作者の予期しないところで、パンリとシュナが戒を間に挟んで、面白い対比を生んでいることに気付いたのである。
(才能ある作家なら、一番最初に気付くべきところだが、十人並みの筆者であるからして、容赦していただきたい。)


とにかく、完全版をアップするにあたって、これらを上手く料理してみたいな、と思ったのである。


そしたら、10日近くかかりました。
そういうことなんです。


あと、過去話とかは特に分かりにくい箇所があったので、修正。
各キャラに関しては、台詞なんかも、かなり加筆してます。
より多く、読者に心に響き、残りますように。