武士道とはマカロンなり。

夏だ、水着だ!


「『THE・ダメ人間』な私の提供でお送りしております。」(挨拶)


そんなわけで、ヤンキース松井秀喜選手が手首骨折という大怪我を負ったんですが、超高額契約金やWBC日本代表を辞退したことなどが頭にあって、どこか同情的になれないというか、ちょっとざまあみろなんて考える私は薄情で小市民な奴に違いありません。


頑張っている人は応援しないとね……。

                                                            • -

昨日は、客が来ました。
それで彼がフランス菓子のマカロンを大宮で買って来たんですがね。


馬鹿にしてましたマカロン
昔食べたマコロンとは明らかに違う。(笑)
口に入れるととろける砂糖の甘さと味わい。
クセになりそうです。


でも、高い店で買うと高いんですよね。
一口大の菓子が、なんと一個で150円。
うまい棒15本分、タバコは半箱分。
つーか、タバコって一箱でうまい棒30本分かよ…。
……こう考えると、実にタバコは高価なものだなぁ。


自分、タバコ吸わない人間で、本当に良かったよ。