今年の夏を振り返って。


のはっ!
いかにも、小学生が作文するような題名で書き始めちゃいました。(ノ∀`)


…というのもですねぇ、学生の夏休みは、自分がそうだったせいか、「31日」までみっちり休むのが定番と思い込んでいたんですが、東北出身の友人に『寒い地方の学校は、もう始まっている』と指摘を受けまして。
少しセンチな気分になってみました。


さらに、授業日数の不足からか、東京でも区の方針とかでもう始まっている学校とかもあるようですよ。
夏は八月いっぱい遊んできた自分にとっては、ちょっと不憫な話だなぁと思いました。


何だか、今年は「泳ぐ」という悲願も達成できたので、無駄に満足していたり。
相変わらず、ハードルが低い人間ですよ、えぇ。(笑)

                                                                  • -

創作の方は、決意を新たにした夏でもありました。
これからも、このペースを維持して作品を上げ続けたいと思います。


絶対無理…と脳内で嘆きつつ、『年内:第四章完結』を目標に。(笑)