気になるんですわ。

(*´ω`*)




今日は物凄い春の陽気でしたね…。
でも、明日からは風や雨が強かったりするようで、体調管理には注意が必要のようです。


さて、受験シーズンも終わり、各地で卒業式が。
卒業祝いにマイPCを親御さんとかに買ってもらって、インターネットを楽しむ人達が増えているのでしょう。


普段はあまり使われていない小説検索サイトからのアクセスが増えてます。(笑)


自分もその口だったんで良く解るんですが、とりあえずこの時期は、インターネット知識が不足してますからねえ〜。
とりあえずコンピューターウイルス対策や、サイトの掲示板とかの書き込みには、注意した方がよろしいかと思います。

                                                              • -


ところで、チャットでも洩らしていることなのですが、最近、『空想物語書庫』や『Air・Fantagista』の単語でYahooやgoogleから来訪する方がやたらに多くって、疑問に思っているんですよ。


今まででも、『空想』や『書庫』で引っかかるのは良くあったんですが、こうやって小説タイトルやサイト名でピンポイントで検索されてくると、ちょっと不思議。


どっかで晒されているのかと思いきや、副次的な荒らしもありませんし。


と言いますのも、ウチは小説やCG検索サイトくらいでしか宣伝してませんし、そこには必ずリンクもありますから、Yahooやgoogleで…ってのはありえないと思ってたんですよね。



考えられるのは…
・「お気に入り登録」が面倒に思っている人、もしくはそういう機能を知らない人。
・長らくサイトに来てないので、単純にURLを失念した。
・PCが不調のせいで、インターネット喫茶でアクセス。
・サイト名もしくは小説のタイトルが、掲示板等で書かれてたので、ためしに検索した。


予想できるのは、そんなところでしょうか。
万が一、四つ目の場合、どこで知ったのか教えていただきたいっす。(笑)


私の性格を熟知している人は良くわかると思うんですが、こういうの凄く気になる性格なんですよ〜。(悶絶)


でも別にナーバスになっているわけじゃないです。
あくまでも、古畑任三郎的な気になり方で。(たとえが解りずらい)