最近の嗜好品。

まず映画。
「300」(スリーハンドレッド)
興味はあったものの、実際に見るつもりは無かったのだが、行きつけの映画館での上演最終日だったので、強行した。
要するに、ペルシャ戦争の『テルモピュライの戦い』を誇張した物語。


まずは映像美が凄い。
制作陣は、間違いなく美術を勉強してきたのだろう、かなり絵画的である。


肝心のアクションだが、あまりにも思い切り良く、首や腕が斬り飛ばされるため、こちらが痛みを感じるほど痛々しくはない。
R15にするほどではないと感じた。


物語。
個人的には、もっと凄惨な物語を覚悟していた。
スパルタの戦士の笑いながらも死地へと向かえる『心意気』を描くストーリィは、私のようなバカにはもってこいだが、万人が納得いくかどうかは甚だ疑問。


ただ、ラスト直前までは、単に熱いだけ、といった感じの映画だったが、ラスト3分くらいの演出にグッときた。
ずっと血しぶきが飛んでいるという、気ちがいじみたスタッフロールも、どこかブッ飛んだセンスを感じる。
後味は中々良かったと言える。


あと、とにかく俳優の筋肉とヒゲと流血が凄い。
マニア向けの映画である。(笑)



・「コカコーラゼロ」
糖分ゼロだけが売りのようですが、同じ味だったら、こっちを飲むか…程度。(;´Д`)



・「ペプシアイスキューカンバー
なんとキュウリ味の炭酸飲料登場。
およそ常人には思いもよらぬ材料のチョイスだが、これが意外に美味である。


少々生臭い感じがあるが、喉越しが良く、スイカとメロンの中間くらいの味がする。
自分的には、甘みがくどいのが残念。


もはやお約束の『着色料:青色一号』には目を瞑って、一度は飲んで欲しい。



・「メガテリヤキ
マクドナルドから。
やはりメガマックの企画性に比べると、発想が安易。
この程度の味ならば、テリヤキバーガーを一個食べれば、こと足りる。