つれづれ。

数年ぶりに、使っているヒゲソリの種類を換えてみました。
やっぱり高いやつはそれなりに、切れ味抜群で爽快ですね。
(*´ω`*)

                        • -

ネット配信のニュース記事から、某モー娘メンバーの妊娠&結婚の話題で、ファン(オタク)の声というか悲愴というか、そんなものを読む。


「他人の奥さん、しかも妊婦を応援しなくちゃならない自分が虚しい」みたいな趣旨の叫びみたいな、そんな文面あたりから、悲しすぎて途中から読めなくなってきた。(笑)


なんというか。
いや、別に女性蔑視とかそういうつもりは全く無いので、落ち着いて聞いて欲しいんですが。


そういうのってファンとしては、とっくの昔に覚悟済みなんだろうけども、最近の連続した傾向はあんまりって感じもいたしますね。
今はアイドルの暮らしも、『仕事と私生活は別』って認識なんでしょう。
中立的な立場から言わせてもらうと、「貢いできてやった奴等に、もっと夢みさせてやってもいいんじゃねえの?」とは思います。


反面、二次元オタには、そういうリスクは無いでしょうが、三次元オタと比べてどっちが社会的・常識的かと問われたら、これまた首を傾げる問題ですしね〜。(笑)



…と、ここまで書いているうち、なんか恐くなってきたので、自分の意見を申すのはここまでにしておきますわ。(笑)