メルヒェンバトン。


メルヒェンバトン。(正式名称は「メルヘンバトン」らしいです)

偉大なる村長閣下から、ずいぶんと前に回されました。(笑)
http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20070904


「ファンタジー書きのRYUUさん」と、何ともスルーしにくいパスを有難うございます!(にっこり)
ファンタジー描きとしては避けては通れない道っぽいようですから。(ニコニコ)

                                                        • -

Q1 王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?


 ズヴァリ、軍師でしょう。
 国主であるツンデレの姫様に、無理難題を押し付けられ、いつも汗かいてる役です。



Q2 国同士の争いが起きました。あなたは王族です。 自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?


 軍師は、常に戦場で采配を振るうものです。
 脳筋で間抜けな将軍に足を引っ張られますが、「それも計算のうち」と嘯きます。



Q3 姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。 行動に出ますか?諦めますか?


 もしも平民設定なら、あまり高望みはしません。
 メイド、もしくは侍女あたりに狙いを定めます。



Q4 王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?


 自分が王になったらと考えると、尊敬されるわけがないと思います。
(´・ω・`)



Q5 騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)


 質問の意味が、ちょっと解らないですね…。
 先発隊とか、後続部隊とか、そういう意味なんでしょうか…。
 どちらにせよ、参謀とかがいいです。



Q6 騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?


 騎士道に殉じたいと思います。



Q7 お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?


 防衛を考えるなら、谷の多いところに構えたいと思います。
 商業を考えるなら、海の付近。
 川のそばは、逆に避けたい地形です。



Q8 姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?


 王子の時点で、地位的に称えられているのだと思います。
 逆に言えば、それ以外で称えられることは滅多にないのだ、とも。



Q9 飼いたい空想動物は?


 語尾に変な言葉をつける珍獣。



Q10 人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)


 やっぱり、ここは天狗じゃね?
 女性の天狗って、あまり見かけないよね。
 ふしぎ。



Q11 自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?


 ハーレムEND。



Q12 年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・


 普通に隠居してぇ〜



Q13 あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?


 はだか相撲をとれば、お互いは分かり合えると思います。



Q14 国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?


 葬式は質素にしなさい。
 墓に宝物はいれないこと。



Q15 あなたが住んでいる国の名前はなんですか?


 神聖ムチムチ王国。



Q16 このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)


 我輩がアンカーである!(´・д・`)
 持って行きたい人は勝手にするがいい!!