風のごとく…



題:Genesis of Tandania



昨晩のチャットで、最近オッサン分が足りないという結論に達しました。(笑)
なので自己発電。(´・д・`)

                                                      • -


モノクロのイラストを描いていると、よく言われるのが、「色が着いてたら、もっと良いのに」という意見と、「お前はモノクロだけ描いてりゃいいんだ」という意見。


当事者としてみれば、やっぱり色々な部分を細かく描き込めるモノクロが好きです。(笑)
(そもそも、塗るのが苦手なので、昔はモノクロしか描けませんでしたし。)


ただ、たまには色彩豊かにしたい気分の時もあります。
そこはやはり気分。


そもそも、描くこと自体が気分の赴くままです。 (´・ω・`)

                                                      • -


今日は、連載再開した『ハンター×ハンター』を読むためだけにツタヤに行きました。


実に1年8ヶ月ぶりの再開なのに、巻末コメントで「色々とご迷惑おかけしました」だけで済むのが凄い。
片や、10回程度で打ち切られる作品がごまんとある中でです。(笑)


しかも、描き溜めていたものを放出する形みたいなので、月刊誌並みに絵のクオリティが高くなっているのかというと、そういうことは決して無くて。
下描きみたいな一枚絵を平然と載せてくるあたり、やはりいつものハンタで安心しました。


流石はプロ。
約二年のブランクを全く感じさせません。(笑)


そして今号のヤンマガでは、『センゴク』が第一部完。
もっと良いものを作りたいということで、12月まで休載らしいのですが、何とも中途半端な長さで不安です。


本当に良い物を読ませてもらえるのなら、半年でも一年でも休載して充電してもらいたいですね〜。