生まれ変わった!



↑ボクシングの試合とは関係無い↑

                                    • -


マイPC。
今回はバックアップも完全にとり、OSの再インストールが滞りなく終わって、概ね満足なんですが…。


お絵かきソフトの「SAI」の触感がしっくりこない。


ソフトの設定が違うのか、タブレットの設定が甘いのか分かりませんが、以前と描き味が変わってしまって困りました。
具体的に言うと、細くて薄い線が引けないと言いますか。


まあ、ぼちぼち設定を直していこうと思います。
それまではリハビリ。

                                    • -


あとバックアップ作業してて、いつも思うことがあるんですよ。


それは、家が火事になって、自分で書いた小説のデータとか保存したHDDやディスクが全部消失して、さらに同時にHPの方もサーバが事故ってしまう状況。


まずありえないんですが、万が一おこったら、何年もやってきた努力が全て無になってしまうのかなぁ、と。
心配症な自分は思うわけですよ。


サイトやって二年くらいじゃ、そういう心配は湧かなかったんですがね〜。



そして、実際にこういう事態が起こったら、『ドラクエ3のデータが消えたっていう哀しみのレベルじゃねーぞ!!』って、絶対に叫ぶと思う。(笑)