SAI有料化。



半ケツまでOK!

                                      • -

私もつい先日知ったのですが、愛用中のお絵かきツール「SAI」が正式に有料化されたようです。


ただ、その価格が5000円オーバーってのは、予想だにしなかった。(苦笑)


えぇ。
勿論、この価格に見合ってる良ツールなんですよ。
しかし、流石に5000円以上となると、万人に勧めるには少し気が引けます。(笑)


このブログでも、このソフトがフリー時代に『SAIは素晴らしい。いいよ、いいよ!』って散々推してきましたが、これからは声高々というわけにはいかないでしょう。


ただ、絵を描く時の使用感は最高なんスよね。
これに比べると、フォトショップは、やはり画像加工ソフトって感じがします。


私は使い続けるなぁ……たぶん。