つれづれ。

拍手の返信は明日にでも〜。
とりあえず、ここ数日で気がついたこと。



・劇場版 銀河鉄道999


更新作業しながら、BSでやってたのを横目でチラチラ。
昔の作品らしく、話の流れとか展開が滅茶苦茶だけど、何というか色々と泣ける。


おそらく松本零士先生の世界は、オッサンにならないと本当の良さが解らないのではないかと思います。
ていうか、メーテル最高。(´・д・`)


ただ、エンディングテーマが、いまいちで残念。
あのラストでTV版かゴダイゴ版が流れていたら、涙ドバァー確定だったのに。


ちなみに、TV版がアニマックスで9月から放送するらしい。
そこで、主人公の鉄郎役の野沢雅子さんが宣伝しているんですけど、当時の声を完全に忘れて演じてて笑った。


野沢さんは、ドラゴンボールの悟空役で宣伝する時も、「誰だよ!」と思うくらい、とんでもない声でやってくれているのだが、まあ何十年も昔に演じたキャラを今やれってのも無理な話かもしれませんね。
ドラゴンボールGTあたりから、野沢さんは高音が出せなくなっている印象がありますが…やはり長年の喉の酷使のせいでしょうか。)



27時間テレビ


久々に、さんま師匠のプロ根性を見た気がする。
やっぱり、タモさんとの気兼ねの無いトークが、観てて一番安心できた。
あれだけで番組になるわ。


仮装では、タカのアシュラマンに、もうちょっと皆笑ってやればいいんじゃないかと。
個人的には似てたと思ったぞ。(笑)
あと、ワッキーが芸人を道連れにしてスベらせてるのが楽しかったです。


愛は地球を救うとか別にいいから、こういう馬鹿馬鹿しい番組がもっと増えて欲しい。




・漫画


今週のサンデー。
絶チル」で気になったのですが、表紙に『中学生編 早くも大好評』とか、わざとらしく書かれてら。(笑)


しかし、チルドレンが中学生になっても、誰も得しないだろう……常識(大友)的に考えて。