水曜深夜の地獄変。

やあ、みんな! 「苦笑」という文字を打とうとして「くそ湯」って打ってしまったことはあるかい?
ボクはしょっちゅうさ!!


昨晩に観賞したアニメは、「ネギま!」と「JINKI:EXTEND」と「Xenosaga THE ANIMATION」!!
もちろん、「ネギま!」は冷やかしさ!!


でもボクは、この作品が意外にも原作通りな展開を見せているのに驚いているのさ。
テレ東規制にも負けず、苦心して作っているスタッフには、賞賛を与えてもいいと思うよ。
連載が進むにつれて出てくる強引な伏線っぽい部分の演出も、序盤からバシバシ入れてるみたいだしね。
他のところの感想では、出てくるレギュラー女の子(31人)が多すぎて、髪の色が原色バリバリでカブらないようにしているのがひど過ぎるって意見が多かったけど、ボクはあまり気にならなかったよ。
何故なら、既にストーリーが論外だからね!!


あ、勘違いしないでね、ボクはコミックスなんて決して買っていないから。
たまたま友人が週間少年マガジンを購読してるから、それを譲り受けて読んでいるだけなんだ!
だから、この記憶も遥か昔のことだから、当てにしないでくれよ?


そうそう、別に毎週観る必要は無いね。
あ、これはあくまでも独り言だよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次、「JINKI:EXTEND」(ジンキ・エクステンド)。
これはピンチさ!!
前回、ベタ褒めした作品をもう次の週で否定しなきゃならないなんて、オーマイゴッドだよ!


本編も極端にグレードダウンしてたけど、もしかしてスタッフは、あの第一話のシーンを繋げただけのOPをOPと言い張るつもりかい?
それはプロの仕事から大きく外れているよ。


よっぽど、予定が厳しかったんだよね。
昔のロスト・ユニバースみたいに、5話目あたりから完全版のOPに変更になることを心から祈っているよ……。
もう失ったものは戻らないけどさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後は「Xenosaga」。
これも酷いね。(笑)


全く上記の作品と同じ状況に陥っているよ。
どんなに頑張って感情をひり出しても苦笑しか出ないさ。


なんか、場面のアングルとキャラの動きがおかしいんだ。
これは、作画段階云々のレベルじゃなくて、すでにコンテをきる時点からおかしいんじゃないかって疑うよ。


どこの製作会社も、年末年始は いっぱいいっぱいだね。(笑)


おかげさまで来週からは、水曜の夜はグッスリ眠れそうだよ。
それじゃ、みんなおやすみ! グッナイ!!