ファンタジックチルドレン、月詠、最終回。(ネタバレ含む)


どちらも後半の見逃しまくりがたたって、評価なんてロクに下せやしないんですが、まあまあ良かったんじゃないっすか。


「ファンタジック〜」は絵がどうも嫌い…とか言う人が多いけれど、私も『なかむらたかし』のキャラデザはちょっと生理的に受け付けなかったかな。


月詠」は、最終回目前で2回ほど見逃し。
前回あらかた終わってたらしく、エピローグでした。(´・ω・`)
今回は冒頭に『完』って出すのが、いかにもエピローグっぽくて面白かった。


つーか、最終回は全編がドリフだな。
パクリというよりも、敬愛している雰囲気は伝わるんだけど、ちょっと連発しすぎかな。
最後は、舞台回転の後、『歌謡曲』へ移行するというモロ。(笑)


まあ、それもタライで阻止されるわけだが。
こんなのをアリとするのかナシとするのか、人それぞれだと思うが、少なくとも私はアリだった。


だって特に思い入れないから。(笑)

                                                                                                                • -

次週からの新番組は、「創聖のアクエリオン」「勇者王ガオガイガーFINAL」と、オリジナルのロボット物ですね。
特にガオガイガーは懐かしいな−。無印の放映はまだ自分が学生の頃ですよ。
コッチは既にアツイのが分かっているので楽しみだ。
(つーか、テレ朝系アニメって、よくテレ東に枠替え放送を「承認」されるよねえ?)


アクエリオン〜は、釣りバカ日誌よろしく、やはり『合体』という言葉を連発。
ちょっとあざとい。(笑)