火曜日。

焼きたて!!ジャぱん」は想像以上に下らなかったな……。
別にリアルパン作りには興味ないし。(´・ω・`)


つーか、無理に家族向けアニメにしようとしているところが笑える。
こんないい加減な漫画、他に無いってのに。(笑)


深夜はガラスの仮面
コレ観ていると、昔やってたドラマ版がいかに良く出来ていたのかってのを再認識しますなー。(笑)


冗談みたいな展開とクサい演技……少しも誇張なしだからな……。


それにつけても月影先生の「ただれた顔面」が影で塗りつぶされてオンエアされないのは、放送コードにひっかかっているからか?


まあ、「女優が顔に傷を負ったら、一生を棒に振る」くだりとか、真理を突いているとはいえ、ちょっと言い過ぎなところもあるから仕方ないか。


それにしても展開が早。
マヤのおかんが乗り込んできて、帰って、マヤの劇団生活を認めるまでやっちゃったよ…。


しかし、「荷物を燃やしておしまい!!」の月影先生の厳しさには笑った。
ドラマ版でも笑ったけど、手紙を読んでる途中で破ったり、その横で驚く執事のツラとか、本当に素晴らしいですわ。