土曜日。

何気に「ボーボボ」と「あたしンち」が面白いんですよね。
特に最近、あたしンちの「お母さん」に非常に共感できる日が多いです。(笑)


・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY
普段は鈍行なくせに、急に特急になるから要注意だよな、この作品。(笑)
デストロイガンダムって言うんですかね、デカブツが登場しましたよ。
サイコガンダムよりは、ビグザムだっていうツッコミが何万もweb上に溢れ返りそうな予感がしますので、あえて深くはツッコミません。


それにしても30話を越えているにしては、主人公シン(主に精神)に全く成長が見られず、ここらへんが非常にムカつきます。
(今回は、さらに陰湿にアスランに噛み付いてたりしてます。)
この皮肉っぷりたるや、ファーストのカイ・シデンが主人公みたいなものですね。(笑)


どちらかといえば、あまりにあんまりなネオ達の悲哀の方が見ごたえがある気がする。
……これが種運命の正しい見かたか。(笑)


・「ツバサ・クロニクル
某所で囁かれていたので集中したんですが、確かに音楽は秀逸で素敵ですね。
まあ、物語は良くも悪くも原作どおりというか。


主人公チーム至上主義ですからね……。
ただ、小狼の『蹴り』は、原作だともっと迫力があったような気がしました。


よくよく考えてみると、ごろつきがさくらの手を掴んだだけで即顔面キックとは、NHK教育のアニメとしては、教育上よろしくないのではないかとか思いました。
何か、『ブサイクの顔面は蹴っても良い』というような裏のメッセージを感じるとです……。(苦笑)