木曜。

・「ハチミツとクローバー
昨日は何とか意識して、0:30に目覚ましセットで観ましたよ。
OPが色々なところで「キモい」とか評判で騒がれてたんですが、本当にキモいですね。
何で、こんなのにしたんですか。(笑)
最後のカニの手足が『ウジュルッ!』っと出るところなんて最悪です。
すごい嫌悪感。(笑)


これでも結構、時間かけて製作してる感じだし、まあ芸術の中にグロとエロスも内包されてはいますが、作品とは合ってないなああ……歌がいいんですから、普通の絵を背景にしてもらいたかった…。
文字とかも安っぽいし。


前置きはここまでで、内容なんですが……作品の独特な空気が素晴らしく上手いんで、やべ、泣ける。
このレギュラーの中で死ぬ奴とか出てきたらやだなぁ…。
ハチクロって、基本的に悲しい話なんでしょうか。


・「鋼の錬金術士」
本放送で本格的に観だした回でした。
どことなく『羊たちの沈黙』っぽい話。
まだ、国家錬金術士のエドが子供らしさをアピールする感じでした。
それにしても、この冷静なアルは、当時の方が大人びているような気さえしますね。


・「スピードグラファー
敵は基本的に変態が続きそうです。
おなかいっぱい。


画面構図とか物凄くイイんですが、作画が崩壊してるんで台無しに。(⊃Д`)
どちらにせよ、戦闘が大雑把なんで、逃亡劇って感じがしませんね。
サイガが超望遠のカメラを使うと、(何故か)バズーカ並みの攻撃力になってしまうというのは、いくらなんでもヒドイ設定かな。